ネタ作りな旅ブログ

2015年4月から海外長期旅行中、思ったこと、考えたことの記録。
いつか歳をとったときに、振り返るためのブログ。

別れの辛さに耐えられない


こんにちは。


今私はタイにいます。
9月に里奈と合流してスペインを旅行することを
この旅を始める前から決めていて、
本当ならその後は10月まで南米にいるはずなんです。


が、


なんだか自分がすごく疲れていることに気付いて、
残りの約1ヶ月は東南アジアをぶらぶらして
のんびりしようかなと思ってます。



もともとは地球一周してくることが目標で始めた旅ですが
そればかりが目標になって
急いで移動すること、お金と時間のことばかり考えて旅することが
正直嫌になってしまいました。



1つの国を出る時に持つ寂しい感情、
その国のことは全然わかってないし、



もちろん、旅ではいい出会いがたくさんあるのと同じ数別れが絶対あるし、
どれだけ時間をかけてもその国の全てを見ることはできないということはわかってます。



でも、もっと一緒にいたい人たちに毎回さよならを言うのも、空港で泣くのも疲れたし、
それは日本から遠い国ほど、また会える確率が下がる気がして、
その寂しさとか辛さに耐えるのが嫌になりました。



今まで東南アジアしか旅したこと無かったし、
会おうと思えば夏休みにひとっ飛びすれば会えるとわかってたから
別れはそこまで辛くなかったし、友達と一緒に旅することが多かったから
今持ってる感情を持ったことはあまり無かったけど、



1人で日本から遠い国を旅してみて、
次いつ会えるかわからない人たちに別れを言うことが本当につらくて
でもずっといることもできなくて
新しい国に行ってまた出会いがあるんだけど
短い滞在で深い人間関係を築くのには限界があって、
それに耐えられなくなりました。



簡単に言うと、


私は旅をするのに向いてない性格


ということに今更気付きました。笑



また長期旅行する機会があったとしても
多分また同じ国に行って、
そこで出会った人たちに会いに行く旅をするだろうと思いました。



もう既に今から
いつ同じ国々に再来してやろうかと考え始めています。笑



次はいつこんなに長い時間好きなことをできる時間が持てるかわからないけど、
次はおそらく住みに行くだろうなと思ってます。笑







以上です。



樹里

×

非ログインユーザーとして返信する