ネタ作りな旅ブログ

2015年4月から海外長期旅行中、思ったこと、考えたことの記録。
いつか歳をとったときに、振り返るためのブログ。

帰国します。


こんにちは。


今インドのバスコというところにいます。


タイで出会った韓国人のMatthewとBangaloreで再会して


Bangalore → Hampi → Goaと

10日間程度一緒に旅してきました。



私は今日の飛行機に乗ってデリーへ、

デリーから日本へ帰るので

Matthewとは昨日お別れしました。




長時間の電車、バス乗り倒して

色々困難はありつつも

本当に楽しい10日間でした。




10日間以上も一緒に旅行したのは

Matthewが初めてで

タイで意気投合し、

お互いの考えと経験を共有した上で

一緒にインド行こうと決めたので

何も心配してなかったですけど

やっぱり出会って間もない、

言語も違うもの同士が長く一緒に旅行するのは大変なことでした。


たぶんMatthewじゃなかったら

途中で別れてただろうと思います。



本当にいい奴でした。

私のインド記は彼のおかげで最高のものになりました。

ぜひまたいつかどこかで再会したいと私は思ってます。

奴はどうか知らないですが。




そして、それはさておき、

今日の夜にはインドのデリーから

成田空港に帰ることになってます。



この旅も終了です。




帰ったらどうしようかなと考える間も無く

病院、役所、警察署、大学に行かなければならないし

バイトも始まります。



旅の余韻に浸ってる暇はないということです。



でもその方がいいです。

私はほぼ全ての国に未練たらたらなので

少しでも考える時間があろうものなら

悲しくなってしまうから。



成田空港に降り立ったら、

今までの旅は全て思い出。


働いて、勉強して、

この旅で新しくやりたいこともたくさん増えたので

それに挑戦したいなと思ってます。



そして今思っていることは

必ずまた同じような長期旅行を人生の中でするということです。



大事な物をたくさん失くして、人との別れに泣いて、嫌なこともたくさんあって、

正直もう嫌だと思うこともあるけど、



それを上回る刺激、感動、幸せがあると知って、

完全にやめられなくなりました!笑



この旅では元気いっぱい帰国することが目標でしたが、

以降旅する時にはなんらかの形で旅を発信したり

旅と同時進行で何かをしたいなと思ってます。



そして次はもっともっとサバイバルをしたい!

今回は安全重視の旅だったので

移動、宿、食事において妥当な選択をしてきました。



バイクで旅行してみたり、

ヒッチハイクしてみたり、

駅で寝袋で寝てみたり、

お腹壊してみたり、



挑戦したいと思ってます。



なんでそこまでして

わざわざ危険な道を選ぶのかって不思議に思う人もいるかもしれないですが、

私も同じく、私自身頭おかしいんじゃないかなと思ってます。




最後に、

この旅を応援してくれた、この旅で出会った全ての方々に感謝してます。

どの方が欠けても私の旅は成り立たなかったです。



食事も景色も最高に良かったけど、

一番は出会った方々が、

この旅に刺激と感動をくれて、

出会った方々と一緒だったから

喜びも共有できて何倍の喜びにもなったと思ってます。



ありがとうございました。






樹里

×

非ログインユーザーとして返信する