ネタ作りな旅ブログ

2015年4月から海外長期旅行中、思ったこと、考えたことの記録。
いつか歳をとったときに、振り返るためのブログ。

4年と4ヶ月。

4年と4ヶ月でいった国は結局19か国。




同じところばっかり行ってるからってのもあるんだけど、

画像にしてみると意外と行ってないんだなーって。



国数をかせぐ旅はしてなかったし、

今後も友達に会うためだけに何回も同じ国に

行くことになると思うんだけど、



でもこの地図で見てみると、

まだ見てない、知らない土地が

こんなにあって、

それを知らずに死にたくなくて、

好奇心と旅への欲求が抑えきれない。


アメリカ大陸真っさらだもんなー。



かと言って、4年4ヶ月でこれだけ行って

自分の何が変わったのかと聞かれると、

大してというか、根が全然変わってない。



旅する理由なんてない。

ただ見てみたいという興味・関心・好奇心だけ。



人生のネタとして、経験してみたいだけ。



次はどこに行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する